病気で仕事を休んだとき
被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。
病気で仕事を休んだとき
必要書類 |
|
---|---|
【添付書類】
|
|
提出期限 | 労務不能であった日ごとにその翌日から起算して2年以内 |
対象者 | 病気やけがで仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当) |
お問い合わせ先 | 当組合 給付担当 |
提出先 | 【原籍会社】 〔MG〕 MH・M総研・M四国・M九州・MRE九州 上記以外のMG ※セントスタッフの派遣スタッフを除く 〔MG以外の事業所・セントスタッフ(派遣)〕 事業所の社会保険事務担当者 〔任意継続被保険者〕 当組合 |
備考 | 支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。
|