ミサワホーム健康保険組合

ミサワホーム健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

リンク

公的機関

厚生労働省
厚生労働省の公式サイトで、厚生労働省発表の報道資料や厚生白書などあらゆるデータが豊富です。

健康保険組合連合会
健保組合の活動、健保組合をとりまく情報、医療保険ニュース、医療保険改革の提言などが紹介されている健康保険組合連合会のサイトです。

日本年金機構
日本年金機構の公式サイトで、年金記録に関する情報、全国の窓口などが掲載されています。

全国健康保険協会(協会けんぽ)
全国健康保険協会(協会けんぽ)の公式サイトで、給付の概要や申請・届出手続きなどが掲載されています。

中央労働災害防止協会
労働衛生情報の提供、健康づくり・快適職場づくりの促進などを行っている協会です。

健康に役立つサイト

e-ヘルスネット(情報提供)
健康・体力づくりに役立つ情報が満載です。

8020推進財団
「80歳になっても20本以上自分歯を保とう」を主旨に歯の健康に関する情報が掲載されています。

女性の健康推進室 ヘルスケアラボ
すべての女性の健康を支援するために、厚生労働科学研究費補助金を受けた研究班で運営しているホームページです。

健康寿命を延ばそう!スマートライフプロジェクト
厚生労働省が進めるSmart Life Projectの公式サイトです。「健康寿命を延ばしましょう!」をスローガンに、国民全員が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標として「運動」「食事」「禁煙」を中心に具体的なアクションの呼びかけを行なっています。

がん対策推進企業アクション
日本は先進国の中で唯一がんが増えているのにがん検診受診率は最低レベル。がんで亡くならないために、国民のがん検診受診率を50%に引き上げる国家プロジェクトのサイトです。

健康ネット
公益財団法人 健康・体力づくり事業財団が運営するホームページです。健康に関する情報や、健康運動指導士・実践指導者の認定講習会に関する情報を配信しています。

子育てに役立つサイト

赤ちゃん&子育てインフォ
妊娠・出産・子育ての情報提供サイト

赤ママWEB
育児情報やママコミュニティなど

シルミルマモル
子どもを病気やけがから守りたいパパママのための子育て情報動画サイト

医療情報関連サイト

感染症疫学センター
インフルエンザ、ノロウイルスなど感染症についてさまざまな情報を得ることができます。

日本医師会
「みなさんが安心して健康に暮らすこと」を目的にさまざまな活動・提言を行っています。

日本歯科医師会
「国民の皆様に、生涯に亘り噛める喜び、話せる喜びをもって豊かな生活を送っていただくこと」を目的にさまざまな活動・提言を行なっています。

がん情報サービス
独立行政法人国立がん研究センターがん対策情報センターがん情報サービスのウェブサイトです。

メルクマニュアル医学情報「家庭版」
世界で最も広く利用されている医学書の1つであるメルクマニュアル医学情報「家庭版」のWEB版です。

ページ先頭へ戻る